Latest Entries



はと

暑いので,仕事をさっさと終わらせて帰宅。
ほんとに,とけてしまいそう。

家に着くと,母が庭にいた。
カラスがハトの子供を狙っているのだとか。
毎年,うちのキウイ棚からハトが巣立っていく。
でも,実際に近くで見るのは初めて。

hatoko.jpg

ハトには見えませんが・・・。
なんだか,とても可愛らしい。
母が言うには,水をまいたら水を飲みにきたのだとか。
飛び方が上手ではなく,親とはなれたところをカラスは狙うらしい。
でも,お母さんハトが近くで見守っていたようで,無事に巣へ帰れたようです。
めでたし,めでたし。

にがうり

今年は,ゴーヤをグリーンカーテンにしてみました。
実は,苗を買うのが遅くなってしまって,もう売っていなかったのだけれど,
なんと,去年のこぼれ落ちた種から苗を手に入れました。
やっと最近実がなってきました~。

goya.jpg

花も実もカワイイ~。
早くおおきくならないかな。

酒屋

地元の酒屋にいった。
その酒屋に行くのは2度目。
ご主人がとっても話し好きで,お酒についていろいろ話をした。

矢板にある「富美川酒造」のお酒をすすめられた。
私は運転手だったので試飲できなかったけれど,Nさんは美味しといって沢山のんでいた。
普通,試飲はおちょこ1杯だと思うのだけれど,
ご主人が四合瓶を出してきて,「好きなだけ飲んで~。」と言った。
ご主人の話が興味深いこともあり,30分くらい話し込み,
お酒を5杯くらい飲んだような気がする・・・。

地元の商店って,スーパーマーケットに押され気味だけれど,
アットホームで面白いなと改めて思う。
いつまでもがんばって欲しいな。

悲しき性

しばらく前になります。
大洗に行ってきました。

当日はアウトレットモールの再開イベントが多く行われていて,賑やかな感じ。
海上保安庁の巡視船も見学できて,面白かった~。
もちろん,うみまる,うーみん,来ていました。

帰りに,念願だった『めんたいパーク』にも行きました。
いか明太,美味しかった~。

海水浴帰りのお客さんも沢山いました。
が・・・えみゅは,こんな発言を。
『近くにプールでもあるのかなぁ・・・。』

栃木県民の悲しき性なのでしょうか。
ただ,ぼけぼけしているだけ??

ツノ

四十肩であろうか・・・。

昨日から,どうも肩の辺りが痛い。
そして,腕が上がらない。
仕事中に急に痛くなりだして,気がついたら腕が上がらなくなっていた。
いつもと変わらない生活のはずなのになぁ。

家に帰ってその話をしたら,父さまが腕・肩をマッサージしてくれた。
身体のいろいろな箇所がこっているらしく,頭もマッサージされた。

痛い~,と思ったところは,どうやら頭のてっぺん。
凝りのこぶがあるらしい。
「こんなところがコリコリするなんて・・・。」
我が家では,ツノが生える途中だということで話は終わった。

最近,怒り気味なのかなぁ。
鬼になるか,ユニコーンになるか・・・。
はやく人間になりた~い。

Extra

プロフィール

えみゅぽちん

Author:えみゅぽちん
下野生まれのベース弾き。
(たまにアイリッシュバンドでギターも弾く)
なぜか茨城県内で活動中。
たま~にライブやるので、4649。
39~。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
