FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープ入り焼きそば

念願の『スープ入り焼きそば』を食べるためだけ(?)に、塩原に行ってきました。
塩原は何度か行っているのだけれど、最近、『釜彦』の食事にたどり着けなかったので、少しウキウキです。
じつは、スープ入り焼きそばより、ソースカツ丼のほうが美味しい。
おススメです。

塩原は、ちょうど桜が満開で、気持ちが良かった。

siobarasakura.jpg

街の中心には、三条実美ゆかりの桜の木があって、(江戸彼岸桜という種類のようでした)とってもキレイでした。
今度、ゆっくりと街を歩いてみたいものです。
スポンサーサイト

無事 終了

今日は、寒いですね。
でも、嬉しいことに、久しぶりの雨ですこし潤いました。

さて、昨日はオケの本番でした。


ベートーヴェンは、楽しいけれど、とても疲れる。


疲れる・・・けれど・・・本番の緊張感は、なんとなく心地いいものです。
大人数で何かをすることは、思い通りにいかないことだらけだけど、
その時間を共有できるって、とても素晴らしいことかもなぁ。

そう、思い直すことにしよう・・・かな・・・?

恵比寿さま

23日(祝)は、甥っ子達とともに、真岡・益子方面へ出向きました。
長男のYくんは、お土産に絵を描いてきてくれました。
ふむ・・・・よく描けている。
絵心を感じる作品でしたよ。

そして、初の『大前神社』です。
鳥居の前で新年を迎えるための準備が着々と進められる中、
いざ、本殿へ。

oosakijinnjya.jpg

こ・・これは・・・。
なんとも、まぁ。
「ぼく、これ、コワイの・・。」と、Tくんが怯えるのもうなずけます。
巨大な恵比寿様が待ち構えておいででした。
なんでも、宝くじが当たったとか、なんとか。
ワタシの運気も、高まったでしょうか?

すだち

昨日、Nさんの実家から、スダチが届いた。
以前は食卓に並ぶことはなかったのだけど、
Nさんが『秋刀魚にはスダチでしょ。』というので、ためしに買ってみたのが始まり。

これが、秋刀魚を引き立てること、この上なし。
3年位前から、必需品です。

このあたりだと、小さいのが3個で100円とかなので、
高級といえば、高級です。
それを、なんと1㎏も送っていただいたのですから、ありがたや~。

早速、いただきました。
sudati.jpg
写真が良くないので、分かりづらいか・・・。

そうそう、今日は、目黒のさんま祭ですね。
そちらにも一度行ってみたいな~。

またまた

夏休みです。
今回も、戸隠にお邪魔いたしました。
Npapaさん、いろいろお世話になりました。

今回、初めて足をのばしたのが、飯山です。
なんでも、『寺の町』だそうな。卍
手すき和紙体験したいなぁ・・なんて思ってきてみたものの・・・
寺・・・・・・
こんなに密集している場所も、珍しい。
風情があって、とても良かったですよ。
こんなトイレも見つけました。

kinnpaku.jpg

お店の方曰く、地元の青年団が、お寺に使用する金箔を貼ってくれたとのこと。
さすがに便器はノーマルでしたが、なかなか迫力ありました。

近くにある鰻屋さんが有名らしいので、次回(?)はその店にチャレンジしたいと思っている今日この頃。

Extra

プロフィール

えみゅぽちん

Author:えみゅぽちん
下野生まれのベース弾き。
(たまにアイリッシュバンドでギターも弾く)
なぜか茨城県内で活動中。
たま~にライブやるので、4649。
39~。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。